2004年12月19日 月寒グリーンドーム


朝、少し調子がよかったので、参加することにしました。

初めてグリーンドームに行きました。
普段は中古車市などが開催されているそうですが、
中古車はいるのっ!?ってなくらいの広さしかなくてびっくり
入った瞬間どこがコスゾーンかわかりませんでしたし(^^;)

コスゾーンはいつも以上に人がたくさんいて、
札幌での今年最後のイベントにふさわしく、
素敵なコスプレイヤーさん達がわんさかいました。

小心者だもので、あんまりお写真お願いできなかったのが
心残りかなぁ…

marchさんに後ほど修正していただいたのですが、
美春と風子の時、デジカメの35万画素くらいになっていました。。
ゲスト様のお写真もそれで撮っていたことが判明っ…
あうあうです〜(>_<。)


 

 

天枷美春/D.C. 〜ダ・カーポ〜
わんこの美春です〜
一応、ロボバージョンを意識しました。

実は大量チョコバナナも用意してあったんですが、
荷物に入りきらずやめました〜ちょっと心残りですねぇ。。

シナリオ終わったときからやりたくてやりたくて…
本当言うと私服の方がやりたかったかも。
OPの「切なくて涙がキラリ」のところで
美春がほろりと涙をこぼすのが好きなんですよ〜

でもちょっと時期尚早だったかなぁ…と思っています。
髪の毛が短くて美春に見えないっ!!!

憂蘭さんにこの日いただいた美春フィギュアとも一緒に
撮影しました〜!!これ、ものすごくよくできてるんですよ!
今はPCの横に大切に飾られています♪
萌のフィギュアも一緒に持ってきていただいたので、
これで本校制服について疑問だった点もわかりました。
どうもありがとうございますね☆
これで早速作り始めることができます!!

後から写真見返して思ったんですけど、
頭のヘアバンドが幽霊がよく付けてる三角巾みたいですー。

 

伊吹風子/CLANNAD -クラナド-
風子はロリではないけど、小さいキャラだから
わたしがやると、何かイメージが違いますねっ(>_<)
でもでも大好きなキャラなので気合い十分でやりましたっ!

風子は可愛くて可愛くて仕方なかったですっ!
可愛いだけじゃなく、過酷な運命にあっても
おねえちゃんのことを思う強さ、自分のペースを失わない強さを持っているところが好きでした。

ゲームでは痛々しいという理由から描かれていないそうですが、
(CLANNADビジュアルファンブックより)
テキスト優先で、右手に包帯を巻いてみました。
んー??ないほうが良かったかなぁ??
でもこれで風子の「ひたむきさ」と「不器用さ」を表現しているらしいので、
必要かなぁ??と思ってしまったんですよっ。

帽子がもうちょっと小さくってもよかったかな?とか
リボンをもっと大きくして斜めからでも見えるように
すればよかったかな?とか、
色々な反省盛りだくさんですっ。

あと、黒いタイツは足が太く見えるらしいということもわかりました。
…いやもとから太いんですけど。。
もっと濃いタイツの方がよかったかもっ!

 

 

藤林椋/CLANNAD -クラナド- 
更衣室を出る直前でワッペンをどこかに落としたのに気付き、
結局見つからなかったので、ないままでやりました(;_;)
着替えて〜更衣室を出るまでの間に無くしたことは
確実なんですが…
というわけで、巧妙に隠しています(笑)

シナリオがアレじゃなかったらもっと好きになれたかもしれない、不憫な椋。。
キャラとしてはめちゃめちゃ好きな部類に入るんですけどね。
恥ずかしがり屋の子って可愛いですもん。
朋也のため自分を変えようとするとこも健気でよいし♪
勝平シナリオでの大胆な発言もよかったですー!!
椋のことを尻軽呼ばわりする人が多くって悲しいです。。

椋のこだわりはリボンです〜。
輪の部分が普通の布で、垂れる部分がレースという
わけわかんない設定のリボンなので、
キスシーンや泣いているCGを見つつ、頑張って作りました。
一番の苦労は輪の部分が、斜め下に向くように調節したところです。
硬いのでなかなかうまく調節ができなかったんですよ。

杏もやりたいなぁーって思っているんですが、
どうしてもリボンがうまく巻けません。
一枚絵の、ちょっとゆとりのある巻き方をしたいのですが…
難しいです!

家に帰ったらワッペン見つかるかなぁ〜と思ったのですが、なくしてしまったようです。。
はぅ……また買わないと。。
もう申し込んだのですが、冬コミまでに間に合うかなぁ??
通販が間に合わないようだったらコスパショップで
買うことにしますっ(>_<)

 

ゲスト様お写真1へ  ゲスト様お写真2へ

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送