2005年5月1日 プリンセスフェスタ


美少女ゲームオンリーイベントだからか、
企業さんがくるからか、すごい男の人がいっぱいでした。
レイヤーさんが少なくて、
なんとな〜く居辛かったので
あゆきさん、珠香さん、詩さんたちと
プチ撮影会みたいなことしていました♪

今思えば、折角だし企業さんとかサークルさんとか
色々見たかったなぁって気もしますが、
これはこれで、楽しかったのでヨシ♪
特に普段のイベントだとあわただしくて
一緒におしゃべりしたりすることがない方たちと
たくさんお話できたのはすごく良かったです。

忙しそうだったので、声はかけなかったんですけど、
お知り合いの方がブースでお手伝いをしていました。
好きなソフト会社さんのところで
お手伝いができるなんて羨ましいです。
わたしもそういうのやってみたいなぁ。なんちゃって(^^*)

お写真を撮らせてくださった方も撮ってくださった方も
ありがとうございます。お疲れ様でした!!

今回掲載写真をちょっと大きめにしてみたんですが、
あんまり変わってないですね〜。
ちなみにクリックすると大きくなります。

  

 

古河渚/CLANNAD -クラナド-
CLANNADのアフターストーリーの中で
渚がバイトするファミレスの衣装です♪
マジキュープレミアムの表紙の渚や、くぅちゃんが着ているイラストを見て、
可愛い服だなって思っていたら、
実際にゲーム内に出てきたのですごく嬉しかったです。

この衣装の時、渚が履いている靴が資料からはわからなかったで、
ショートブーツにしてみました。
Keyキャラの靴ってなぜかブーツ多いですもんね;
観鈴ちんまでブーツだったときにはびっくりでした。
SDイラストの時はかのりんとかとおんなじ靴だったはずなのに…。

名古屋で特価で売っていた布(メーター200円!)で作ったので、
途中生地を買い足すことができなっくって、エプロンを円形にできなかったんですよ。
エプロンのせいでスカートが綺麗に広がりません。
色もイメージで、薄ピンクにしてしまって失敗しました。
型紐も緩いし。
あと襟がしっかり留まってないからか、左に傾いでしまいます。
これも要改良ですね。

本当は靴下はリボンがうねうねと編み込みみたいになっているんですよね。
でもどうやったらいいか本気でわからなかったので、
今回は表面で結ぶだけにしました。
見た目はそんなに変わんないんですが、
次やるときはちゃんとやりたいなぁとも思ったり。

初めてこういうフリフリものつくったんですが、
めっっちゃめんどくさいんですね〜!
持ってくのもかさ張るし、着るのも大変だし…。
メイドさんコスやっている方をほんとに尊敬してしまいました。

 

 

白河ことり/D.C.〜ダ・カーポ〜
ことりシナリオは唯一、付属から本校に制服が変わる
新鮮味を味わえるシナリオですよね〜♪
眞子も制服変わるけど、眞子シナリオは本校まで行かないし、
音夢や、頼子さんは制服を着ただけで、一緒に学園に通わないですもん。
初登校の日にことりの本校制服見て、
おお〜っ可愛い☆ってなってしまったのはわたしだけじゃないはず!
で、朝倉君と二人でクラス分けの掲示を見に行くとことか大好きです。
あっ、そういえばどうして本校の入学式ってなかったんだろう…?

今回はバッテンピンがちゃんとしてます。
ちょうどいい色のピンがなかったので
ペンキで染めるという荒業を…。
しかも刷毛がないので、手で塗りました。
そしてお約束ですが、絨毯に少しこぼして一部青くなりました(^^;)
でもでも、前回の雪辱ちょっと晴らせましたよ〜☆

ことりのポーズは特徴的なのがいくつかあるので、
そればっかりしていた気がします。
でもそれしか思いつかないんですよ〜〜!!
うう…ポーズ上手な人がうらやましい…。
しかもまたアイドル立ちの写真ないし;

模様付けを失敗するかもしれないから、
取り返しが付かなくなる前に一回やっておこうということで、
チェック模様が付いていないです。
そのせいだかなんだか知らないですがなんだか微妙…。
その次のイベントではちゃんと入れるので!!

D.C.の設定資料集はもう絶版だし、
本校制服は公式でもころころ設定が変わるので、
今までにないくらい色々調べて作った分、
思い入れがすごい強い衣装になってしまいました。

ワンピース型のボックスプリーツって初めてだったんですが、
裏処理に失敗して、プリーツの上のところに
皺が寄ってしまっています。
裏処理は基本三つ折でしているんで布が重なると
どうしてももこもこしちゃうんですよね。
んん〜ロックミシンほしいよぉ

 

 

ゲスト様お写真へ

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送